

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
宴会
P2235362_convert_20120224164335.jpg
所属している会の送別会があった。
久しぶりの宴会

着席なので落ち着いて食事ができる。
酒をついだりつがれたりしながら楽しい時間を過ごした。

ある層の人たちは毎日こんなの食っているんかい?
宴会続きで えんかい? ってくだらんだじゃれ言うても
庶民のと遠声としか聞こえんのじゃろうなぁ
 わぉ~~ん!!

久しぶりの宴会ではしゃいでしまった。

食い物 | 16:46:06 | Trackback(0) | Comments(1)
洋風うどん
先日、予備校帰りの娘と飯を食いに行った。

しゃぶしゃぶを食いたいとぬかす言うので店を調べたが、高い・・・・

で、五日市のこの店に


youfuuudon1.jpg

















































どこかのイタリア人には向かないが
スパゲッティを箸で食らう。
まさに洋風うどん

娘が、これもこれも両方食いたい。でも二皿は、食えない。半分ずつにしようと提案してきた。
スパゲッティはミートソースだ!!
幼小の頃、デパートの大食堂で食ったミートソースがスパゲッティとすり込まれた私には、他の味がわからない。

メミューを見てもよくわからない。
こだわる味もないので受け入れることに。
和風の器に盛り合わせ美味そうだ。

食い始めると、なかなかの味であっという間に食った。



あぁ~~ 美味かった^^






娘が、「あっ!写真撮るの忘れた!!」

youfuuudon2.jpg


食い物 | 08:39:48 | Trackback(0) | Comments(1)
名古屋名物
先日、四日市へ出張した。名古屋で新幹線の待ち時間に、名古屋名物はないかと探していると

こんなものがあった。

20111021151117.jpg



みそかつ・きしめん・手羽先

名古屋を食べたがや




食い物 | 15:13:26 | Trackback(0) | Comments(0)
しょうゆーこと!
先日、県庁へ出かけた。昼過ぎだったので久しぶりに県庁の食堂へ

8階の見晴らしの良いところへ。

和食ランチの食券を買った。

ひとり前の人で最後だった・・・

洋食ランチに変更してもらった。

席でソースを探した。

醤油差しが2本あるので、他の席の醤油が間違っているんだと思った。

他の席へ行くとここも醤油差しが2本。

ソースはないのか!キョロキョロ探すと・・・

ありました!!

醤油差しに入ったソース

醤油差しの上に書いてありました。

いつも下から伺うだけの小心者には

上から目線じゃないと見えないこの表記にはなかなか気がつきませんでした。

さすが県庁!!(何が~~~笑)

しょーゆーこと?

ソース・・・・

さぶ・・・・



醤油ソース-2





食い物 | 09:02:56 | Trackback(0) | Comments(2)
黒い雪だるま
こりゃ なんじゃ

雪だるま?

手の上でも溶けていない・・・

黒い

動物?

不吉な予兆か・・・それとも吉兆か



ぶどう2









先日、ぶどうを食べようとしたら

こんなんがありました



食い物 | 12:13:52 | Trackback(0) | Comments(4)
PROFILE

のびへい

  • author: のびへい
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search
Search this site.
