

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
餅つき
先日、職場で餅つきをした。

火をおこし せいろで蒸して ついた餅はうまかった。
6臼もつくと 一人では無理だし、女性の保育士でも無理。
父親の登場で、つき終えた。

私は、せいろを蒸す火の番人
腰が痛くなるので、口だけで勝負したのはもちろんである。

P1080142_convert_20150110145033.jpg


出来事 | 14:51:56 | Trackback(0) | Comments(0)
どうしよう・・・・
パソコンが壊れた。。。。

データーが・・・・
写真が。。。。

本体は治って戻ってきたが、再インストールされ、そして 消えた。。。。

後ろを振り向くな!! ということなのか・・・


過去を清算して、未来に向かって進もう


やれやれ。。。。。

出来事 | 07:29:25 | Trackback(0) | Comments(2)
一攫千金
家族の介護で山はお預けが続く。
何とかしたいが、致し方ない。

電話が通じ、すぐ駆けつける所で徘徊

歩けば当たった

まぐれとは恐ろしい・・・

arukebaataru.jpg


出来事 | 13:39:20 | Trackback(0) | Comments(2)
シートベルトは?
所用で高速を走っていたら、特別国家公務員の方たちが隊列をなして走っていた。

その中の1台。

装甲車が爆進しているのは、結構見たことがあるが、
上部から上半身を出している姿は初めて見た。
制限速度(80K)をきちっと守り隊列を組んで走っていた。

業務で出しているのはしんどいだろうなー

こどもが小さい頃、天井のルーフから顔を出していた。
40Kぐらいなら耐えていたが、スピードが増すと頚を引っ込めていた。


ここで疑問が・・・
高速道路はすべての席でのシートベルトの装着が義務付けられている
あの席もシートベルトがあるんじゃろか?



P5076415.jpg




出来事 | 08:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)
とんど
昨日(1/13)の日曜。職場の裏の小学校でトンドをやっていた。

仕事をチトさぼって休憩して、見物した。

でかいトンドが、パチパチと音を立てて燃えてました。

仕事に明け暮れた3連休の話題です。
それだけのことですわぁ・・・

出来事 | 17:16:43 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
PROFILE

のびへい

  • author: のびへい
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search
Search this site.
